ヤング開発のスマート仕様

ヤング開発は創業して以来、兵庫県において地域密着をモットーに家創りをしている会社として知られています。そんなヤング開発はエコ住宅の地域ナンバーワンを目指しているようです。その考え方は家創りにはっきりと表れています。ヤング開発の家は、先進のスマート仕様が全戸標準装備となっているのです。さらに、光熱費を大きく削減できるエコ仕様が満載となっているようです。たとえば、容量アップの太陽光発電システムを見てみましょう。ヤング開発では、ロスを少なくしてしっかり発電できる「高効率単結晶太陽電池」を採用しています。固体の中の全てにシリコン原子が三次元的に規則正しく並んでいる状態であることで、使用するシリコンがトップレベルの能力を発揮できるのです。このことが高い発電性能に繋がっているようですね。作成した電気は家庭で利用し、余ったものは売却してお金に変えることができます。毎日の光熱費がかなりお得になるといえるでしょう。

ヤング開発の住まいは断熱にも手を抜いておりません。超高性能断熱材であるアクリアαを採用しています。ノンホルムアルデヒドのアクリアαは、国も認可しているファイヤーストップ断熱材です。世界トップレベルとなる低い熱伝導率達成していることが特徴といえるでしょう。さらにヤング開発の独自の技術により、さらに高い断熱性能を発揮しているようです。
そして、全ての窓に、アルミ樹脂複合サッシ&Low-Eペアガラスを仕様しています。Low-Eペアガラスは、高い断熱効果が特徴です。夏は太陽熱の侵入を防ぎ、冬は暖房熱が外へ逃げるのを防いでくれます。
アルミ樹脂複合サッシは、樹脂素材を仕様して熱伝導率が低く、結露の発生を抑えてくれます。
玄関ドアも、東北エリアでもトップレベルに適合した断熱玄関ドアD3仕様になっており、ヤング開発のエコに対する徹底ぶりがうかがえるでしょう。

ヤング開発のエコ設備はこれだけでなく、低消費電力で寿命の長いLED照明をはじめ、電気代がかからないのに曇らないくもりシャットミラーや、除湿等の多彩な機能が充実した新冷媒R32エアコンなどがあります。ヤング開発は、細かいところにまでエコにこだわっているといえるでしょう。
さらに、ヤング開発の住まいは、2020年の国の省エネ基準を大幅に上回っているとのことです。光熱費の差額は毎月およそ15,000円にもなるようなので驚きです。35年返済にするとおよそ560万円も得することになります。ヤング開発の家は、エコにも財布にもやさしい住まいといえますね。実際の展示場で、同社のスマート仕様を見てみるのも良いかもしれません。